日記

人は人自分は自分
私はあまり人を羨んだ事がない。
人は人自分は自分。
人と比較しても仕方ない。

人を羨んで不幸を嘆くより、自分にあった楽しみをしっかり満喫した方が良い。
2024/8/28(Wed)
体調
年を取ると体調の良い日の方が少ない。
むしろ気分爽快痛い所もないなんて日はあるのかな?
体調を理由にやりたい事を我慢していては何も出来ない。
今しか出来ない事は出来るだけ今の内に楽しもう。

家でじっとしていても痛い所は痛い。
やりたい事を楽しんでいる方が気が紛れて気分が晴れる。
2024/8/27(Tue)
日常
専業主婦の日常は単調。
日記に書くような特別な事はあまりない。
2024/8/17(Sat)
次に向けて
この瞬間はいつも苦手。
後ろを振り返らないで次へ気持ちを向けていこう。
次は次女とキャンプ。
2024/8/14(Wed)
家族が揃う日
昔は当たり前の日常だった。
今は年に数回しかない特別の日
2024/8/9(Fri)
背中が痛い
ここ最近背中が痛いです。
年を重ねると言う事は痛い事です。
年を取ると大体どこかしら不調があります。
こればかりは仕方ない事です。
取り敢えず湿布しておきます。
2024/8/8(Thu)
いつか訪れるその日まで
いつか訪れるその日まで面白おかしく生きていく。
それが私にとっての趣味。

いつか訪れるその日まで。
その前に家何とかしなくちゃね。
子供たちに後の面倒を残さない為に。
それが一番の大仕事かも?
出来るかな?
2024/8/7(Wed)
慣れ
慣れと言うのは怖いです。
エアコンに慣れてしまった自分が怖い。
2024/8/6(Tue)
気温差
昨日午後から雨が降りました。
一気に寒いくらいになりました。
明日からまた暑いそうです。
暑かったり寒かったりの気温差が激しいのがこの土地の特徴です。
2024/8/5(Mon)
夏の終りの予感
8月に入るとお盆までカウントダウン。
お盆は家族が揃うので楽しみ。

けれどお盆が終わると皆解散。
そして夏の終りの始まり。
一気に寂しくなる。
2024/8/4(Sun)